

パターンレーベル★ラップキャップ

いきなり消防写生があるだなんて言うけど、帽子が見当たらない

よっしゃー!帽子作るぞーということで
パターンレーベルさんのラップキャップ作りました(*゚∀゚*)

型紙持っていたものの、作るのはお初。

仕様書がまぁ~わかりやすいこと♫

サイズテープってこうやって使うんだぁぁぁ
と感動( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

出来上がりました!



布はbichetteさんの福箱から、



ランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックでカウントされます。何か感じて☆頂いたらポチッと頂けるとありがたいです!(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

綿麻ダンガリーでMahoeAnelaさんスカンツ

こんにちは😃

今日は朝から緑のおばさんやって新一年生の可愛さに癒されました

薄手のコート1枚でも暖かくなったなぁ、、、とか。久しぶりに見た子が大きくなったなぁ、、、とか。ムスメも1年前はこんなふうに大きなランドセル背負って登校してたなぁ。。。と想ってみたり、、、

朝はバタバタしながら出勤なので、こんなふうに自然を感じながらの朝の時間て貴重(*´-`)


さて、先日娘にスカンツを作りました!



型紙:MahoeAnelaさん
スカンツ130サイズ
生地:綿麻ダンガリー

MahoeAnelaさんの型紙はほんとに仕上がりが可愛い❤️


ランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックでカウントされます。何か感じて☆頂いたらポチッと頂けるとありがたいです!(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

bichetteさんの生地でパジャマ完成

こんばんは~♫

ずーっとムスメちゃんからオネダリされていたパジャマを作りました!



パターン
mishmash ラグランプルオーバー130
MahoeAnela パジャマズボン130
Mahoeさんはフリーパターン♫

bchetteさんのパターンメッシュ生地に小さいドットが可愛い❤️

bichetteさんの生地はとっても上質なので、着た瞬間に「気持ちいいぃぃぃ~~~(*≧∀≦*)」と感動してました。


市販のパジャマよりも肌触りが良いんでしょうね!



ランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックでカウントされます。何か感じて☆頂いたらポチッと頂けるとありがたいです!(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お花の柄で持ち手付きラウンドファスナーの長財布

だいぶ前になりますが、オーダーでお作りした長財布です。

持ち手付きだと、お仕事の休憩時間にお弁当を買いに外へ出たりする時に、
これだけ持ってお買い物出来るので便利です。

引っ掛けてる姿も可愛くて結構好き❤️

こちらは自作のパターンで、出来る限りコンパクトながらだけど収納力あり、硬すぎず開け閉めやカード出し入れがしやすい様にお作りしてます♫

お財布って1日に何度も開け閉めするので重要ですよね~。レジなんかだとお釣りしまうのに後ろに人が並んでると焦ったり(笑)



私用のリバティ☆パフで作ったラウンドファスナーのお財布もくたびれてきたので新調したいな~( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

ランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックでカウントされます。何か感じて☆頂いたらポチッと頂けるとありがたいです!(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ハギレ活用☆YUWAで移動ポケット

おはようございます😃

昨日はお休みだったので久しぶりに一日中チクチクタイム~♫

娘に作ってあげたかった移動ポケット💓



前に作ったのはエラく時間がかかり、心が折れそうになったのでネット見ながらの簡単バージョン

こちらのサイトのレシピで作りました


右側のがこちらに載ってる通りの作り方で、
左側はクリップ用のテープの位置を2cm→9cm(出来上がってみてやはり10cmのが良さそうでした)

にアレンジして作成。ふたが付いてるのはウチのようなオテンバ娘には都合よし


YUWAだからと大切に取っておいた中途半端なハギレが活用できたので嬉しい~



ランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックでカウントされます。何か感じて☆頂いたらポチッと頂けるとありがたいです!(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



     
イチオシ!
片づけや断捨離の類は山ほど読みましたが、 1番響きました。

全部作りたい!と初めて思った型紙本
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
